2015年1月5日月曜日

★沼津アルプス★ 新年初登山

 所属する山の会(SAN9会)は毎年1月5日に沼津アルプスへ新年登山として登ることにしていますが,今日は7人で登ってきました。 私は今回13回目になりましたが,今までにない沼津アルプスでした。風なく快晴の下でクッキリ富士山を眺めながらいくつかのアップダウンを楽しみました。過去の12回の中には冷たい強風の日,雪の降った日,富士山の見えない日,などありましたが,今日は今迄で一番条件の良い日でした。

 コースは多比→鷲頭山→志下山→徳倉山→横山の北行コースでしたが,途中逆コースの南行コースのパーティーに何組(東京,横浜)かに会いました。

 今日は程よい足慣らしにより,夏山への準備スタートにもつながりました。





0 件のコメント:

コメントを投稿