2015年10月11日日曜日

30km完歩成功★長距離ウォークイベントに参加

 今日は年一度の長距離ウォークイベントが開催されました。あいにくの雨模様でしたが,昨年の台風の中でも実施しましたので,雨天決行により今日も実施されました。参加者は近在の方のほか浜松からの25人を含めて参加者は80人でした。

 コースは修善寺駅→狩野川堤防→沼津市あゆみ橋までの30kmコースとさらにその先を行く沼津あゆみ橋→千本松原の海岸線→JR吉原駅までの50kmの2コースを選択してウォークします。

 途中ポイントのサービスエリアで飲料水・菓子などの補給サービスを受けられます。

 私は山仲間5人と一緒に50kmコースを申し込みましたが,初参加や足に豆ができたり,私の場合は明日の文化祭出演を控えており大事を取り,今回は仲間全員30kmまでの完歩でエスケープすることにしました。この後沼津市内で打ち上げして,電車で伊豆市に戻ってきました。帰りの電車内からの外はすっかり雨が上がっていました。来年も参加したいと思いますが,ぜひ晴天の日になってもらいたいと願っています。

スタートから30kmゴールまでのスナップ画像です。

0 件のコメント:

コメントを投稿