2015年10月25日日曜日

長泉町民文化祭★

 本日25日,長泉町文化センターベルフォーレにて第51回長泉町民文化祭が開催されましたが,出演団体(41団体)のうち民謡仲間の石塚千丈さん(函南町)が生涯学習で指導されている「うきうき民謡同好会」も皆様の民謡発表がありました。その伴奏(尺八・横笛)として応援参加で一緒に出演いたしました。学習された難しい3曲を披露されましたが,皆様堂々と先生の指導通り唄っていました。私は少しでも伴奏応援できて良かったと思っています。今後も学習で多くの民謡を勉強されることを祈っています。

ご参考までに「うきうき民謡同好会」の映像をご紹介いたします。






0 件のコメント:

コメントを投稿