2016年11月6日日曜日

第2回時代まつり★ 伊豆の国市で開催

 本日6日伊豆の国市韮山時代劇場駐車場にて第2回時代まつりが開催され,時代パレードが蛭ヶ島→時代劇場のコースでくりひろげられ,大駐車場に設置された頼朝ステージで各参加団体の紹介が甲冑姿の小野市長による司会で楽しく進められました。
 今日は幸いに快晴に恵まれ,多くの市民の皆様が集まりパレードに参加した各時代に合わせた歴史的な衣装や甲冑姿を見物しながらまつりを楽しんでいました。大駐車場には各種多くのお店が並び買い物も楽しみとして大いに盛り上がっていました。
 また,昨日から伊豆の国市と姉妹都市の京都・長岡京市の皆様が昨日からお出でいただきましたが,時代パレードにも参加いただき両市の友好交流がなお一層深まりました。


ご参考までに,「時代パレード」のスナップ映像をご紹介します。(15分)



0 件のコメント:

コメントを投稿