2018年6月10日日曜日

✿立山・雪の大谷✿


 立山の雪の大谷、一度歩いてみたいと思っていて実行していませんでしたが、梅雨の合間に行ってきました。

 1日目は黒部アルペンルートを以前は室堂の方から黒四の方へ移動しましたが,今回は黒四の方から室堂の方へ向かいました。この雪の大谷は天候によっては歩けないこともあるらしいですが,今回は幸い歩くことができました。 長年の念願が叶ったわけです。一番高い所で12mでしたが,今年は最高22mあったそうです。既に10m溶けてしまっていましたが,それでも迫力でした。

 2日目は上高地へ行き,大正池からかっぱ橋へ,さらに梓川右岸を明神池へ向かって数百メートルのんびり歩いてきました。ソフトクリームを舐めながら穂高連峰をじっくり眺めてきました。今年の目標の山でもあります。


立山でスキーを楽しむ人々




かっぱ橋




穂高連峰









0 件のコメント:

コメントを投稿