2018年6月25日月曜日

★津軽民謡・秋元会★清水町舞踊まつり


 今日24日,清水町地域交流センターにおいて第21回清水町舞踊まつりが開催されました。近在の舞踊の会の皆様が50曲ほどの舞踊が発表されましたが,プログラムの中でゲスト出演として静岡市の秋元会の皆様による津軽民謡・津軽踊りの発表がありました。

 実はこの秋元会の会主の秋元マサ子さんとは以前より懇意でもありご要請により津軽民謡演奏の中で尺八・笛演奏でお手伝いさせていただきましたが,無事演奏が終わりましたので,安堵しているところです。

秋元会の出演のビデオ映像をまとめましたので,ご参考までにアップします。
(20分)


0 件のコメント:

コメントを投稿