2019年6月17日月曜日

★津軽民謡民舞「秋元会」★第22回清水町舞踊まつり出演


 昨日16日,清水町地域交流センターにて開催されました第22回清水町舞踊まつりに津軽民謡民舞の秋元会がゲスト出演されましたが,津軽三味線・唄の伴奏と共に私も懇意である秋元マサ子さんのご要望により尺八・笛伴奏で加わり出演させていただきました。

 毎年この時期に開催される舞踊まつりは各舞踊団体により今回は60曲もの舞踊が披露され来場者の皆様に楽しんでいただきました。

 今回の秋元会の出演曲は➀津軽ばやし(唄),②津軽あいや節(唄),③津軽タント節(唄),④津軽よされ節(踊り),⑤津軽じょんから節(三味線合奏),⑥津軽じょんから節(踊り),⑦津軽甚句(踊り)でした。


 ★秋元会の映像をご参考までにアップいたします(31分)。


0 件のコメント:

コメントを投稿