2019年6月19日水曜日

★牛原山に立つ★6月度定例山行



 本日19日山の会(SAN9会)の仲間15人で6月度定例山行として静岡県松崎町にある「牛原山」(標高236m)に登りました。

 快晴に恵まれて松崎町の登山口から登山道「絹の道」を登りましたが,低山ながらなかなかの急登が続き結構な足慣らしになりました。頂上の展望台から西伊豆海岸と松崎町の街並みが見える絶景を観賞しました。またアジサイの花がよく咲いており景色を助長していました。下山後,岩科学校(重要文化財),長八美術館,伊豆文邸,はりまなどを巡り,帰路途中に恋人岬に立寄り,今回は登山の他観光めぐりを兼ねた山行行事になりました。

★牛原山山頂での全員記念撮影



0 件のコメント:

コメントを投稿