2019年6月8日土曜日

★ジャカランダの花★熱海温泉海岸で観賞


 今日6月8日,元在職会社の同期入社仲間の定期懇親会として熱海の「KKR HOTEL ATAMI」でランチ会が開催され,懐かしい仲間同士9人が集まり情報交換しながら親睦を深めました。久しぶりの熱海の街を散策しましたが,若者の姿が目立ち流行のプリンの店やソフトクリームの店には長蛇の列が見られ新しい雰囲気で活気付いていました。

 親睦会の後,熱海の注目観光地を聞いたら海岸通りに南米産のノウゼンカズラ科に属する世界の三大花木のひとつに数えられている「ジャカランダ」が開花中とのことで,早速みんなで見に行きましたい

 なるほどその通りで,一つの木に極めて美しいブルーの花を50花以上ブドウのように房状に咲かせていました。熱海市では平成2年7月にポルトガル・カスカイス市との国際姉妹都市提携記念として植栽したのが始まりとのことでした。珍しい花を観賞でき同期会の記念になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿