2014年7月21日月曜日

駒門ウォーキング ★ ゴールの風穴で涼む

 天候の不安定な昨日19日に兄弟男組4人で定例の兄弟会ウォーキングに出かけました。夏場は暑いので止めようかと話になっていましたが,涼しいところなら良いのではないかと企画役から提案があり,今回は海抜500mくらいの御殿場市の駒門あたりをウォークしました。

 御殿場市のおすすめコースというのがあって,駒門風穴(こまかどかざあな)駐車場をスタート⇒見晴らし台⇒中清水神社⇒神場南公園⇒神場山神社⇒駒門浅間神社⇒駒門風穴に終着しましたが,ほぼ13km(21,000歩)で程良い足慣らしができました。

 風穴の中は一年中変わらぬ13℃ですので涼むことができました。その後,車の帰路途中で「御胎内温泉」で入浴,食事し帰ってきました。家に着く頃は大雨が降っていましたが,ウォーク中は天候に恵まれましたのでラッキーなウォークを愉しむことができました。


0 件のコメント:

コメントを投稿