2014年7月14日月曜日

長谷観音霊場訪問 ★ 蔵春院清掃の後に



 今日13日,菩提寺の清掃当番で8時~お寺の清掃に参加しました。集まった檀家の皆様は草刈り機などを持ってきましたが,参道の草刈り,草取りを行いました。昨日の我家の草取りに続き連日行いましたので,草取り名人?になった気分です。やはり汗が大量に出て時々作業が中断しましたが,予定通り役目を果たしました。




 午前中に早く清掃が終わりましたので,5月に建立された蔵春院の長谷(ちょうこく)観音霊場へ住職の奥様の案内で巡拝訪問してきました。お寺から約1kmほど奥地に建立されており車で現地まで移動しました。霊地の周りは視界が良く,晴れていれば天城連山,駿河湾,富士山
が見えるとのことですが,雨が振りそうな天気のため遠景は見られませんでした。この場所が知られるようになれば名所の一つになるかも知れません。




0 件のコメント:

コメントを投稿