2014年7月24日木曜日

サロンで応援演奏 ★ 藤枝で「民謡のひと時」

函南町で活躍中の石塚千丈先生が藤枝市で民謡を指導している関係で,藤枝市のサロンからの要望で「民謡のひと時」のテーマでやさしい民謡の話をすることになり今日23日,一緒に行って来ました。

 主題は石塚先生の話と民謡の唄の紹介ですが,私は尺八伴奏のお伴で,先生のご要望にお応えしたわけです。

 サロンの皆様は今まで民謡に接触した機会が少ない方ばかりで,秋田県出身の先生から親切丁寧にお話され,その後本場の民謡の喉を披露してくださいましたので,伴奏も非常にやりやく助かりました。

★サロンの様子をスナップ写真でまとめましたのでご参考までにご紹介します。

0 件のコメント:

コメントを投稿