2014年8月1日金曜日

快晴の富士登山★


 28日・29日に富士山へ登ってきました。コースは表富士の五合目富士宮口⇒9合目の山荘(宿泊)⇒富士山頂(剣ヶ峰)⇒お鉢めぐり⇒御殿場下山道⇒宝永山⇒富士宮口の計約20km(3万歩)でした。下界から雲隠れの富士山は頂上は快晴に恵まれ周りの山々の景色を見ることがでました。

 一日目の夕方9合目の場所から夕日による影富士(ブロッケン現象)を見ることができました。二日目は頂上からのご来光の感動瞬間を体験できました。今年最高のご来光と山頂の方は言っていました。頂上ではお鉢めぐりをして,御殿場下り道から下山し宝永山経由で出発点の富士宮口に戻りました。昨年に続き,頂上で高齢者登拝名簿に登録できました。



一日目9合目からの影富士(ブロッケン現象)




二日目富士山頂からのご来光





富士山最高峰(3776m)の剣ヶ峰





山頂火口のお鉢めぐり

0 件のコメント:

コメントを投稿