2014年8月10日日曜日

天城連峰太鼓魅了 ★ 立花ふれあい夏まつり


 立花区の「立花ふれあい夏まつり」の本祭りは日本上陸の台風情報で雨の心配の中,昨日9日に開催されました。雨は途中でパラパラ程度でしたので予定通り執り行われました。

 午後から大人と子供のみこしが区内を巡行し,夕方から高らかにしゃぎりの音がひびき,焼きそば・焼き鳥・カレーライス,おでん・かき氷・生ビールなどの各組担当の出店が開店し,招待の天城連峰太鼓演奏の演奏やふしぎ屋の演芸,ビンゴゲームなどで区内の大人も子供も一緒になって夏まつりを楽しみました。

 ちなみに私の担当した組の出店はかき氷と生ビールは初めての経験で,始めは慣れない手つきでしたが,そのうち手馴れてベテランになってきて結構この役を楽しみました。


 ★簡単映像ですが,二日目の本祭りの様子は次の通りです。ご参考にご覧下さい。



0 件のコメント:

コメントを投稿