2014年8月24日日曜日

残念!登頂断念 ✿ 富士山強風のため八合目でご来光

 今朝5時,立花からの富士山はくっきりと頂上まで見えましたので,昨日から富士登山している東京の息子&孫娘(小5)は今朝は快晴の下で頂上を目指しているだろうと内心喜んでいましたが,強風のため頂上アタックはツアーとして中止し,宿泊した八合目の小屋(元祖室)前でご来光を迎えて,現在下山しているという写メールが 入りました。

 今回初登山の孫娘達は高山病にもならず元気に登山ができる状態でしたが,残念ながら安全のため登頂できませんでした。今日の経験を活かして次回の機会にも頑張ってもらいたいと,孫娘を褒めたたえたいと思います。



今朝,立花からの富士山






八合目からのご来光

0 件のコメント:

コメントを投稿