2014年8月16日土曜日

天城山八丁池ハイク ★ 富士登山に備えて足慣らし


 今日15日,お盆で帰省している息子と孫娘を連れて天城山八丁池往復ハイキングに行ってきました。

 というのは,来たる23日24日に東京のツアーで息子と孫娘は富士登山(吉田口)を予定しているので,二人の足慣らしを兼ねて,今回天気予報を見ながら旧天城トンネル⇔八丁池のコースを歩きました。幸いに雨降りに会いませんでしたが,八丁池周辺は霧が掛かっていて展望台からの周辺の景色は見えませんでした。

 歩数:2万7千歩,距離:16km,歩行時間:5時間で孫娘(小5)も大人のペースで頑張りました。富士登山の予定歩行距離は13kmですので今日の距離の方が上回っていますが,傾斜の度合が富士山の方がはるかに厳しいので,富士登山の準備になったかどうか分かりません。当日何とか頑張ってもらうことを祈るばかりです。

★今日の八丁池ハイクのスナップ写真です。


0 件のコメント:

コメントを投稿