2014年8月14日木曜日

伊東港でお盆海釣 ★ ファミリーで楽しむ


 台風明けの天候回復した昨日13日,海釣好きな息子&親戚男組4人で,お盆休みの機会に伊東港で海釣を楽しみました。
 朝5時に家を出て亀石峠を越えて伊東港に着きましたが,すでに多くの釣人が防波堤で糸を垂らしていました。私は海釣は初体験でしたが,他の3人は結構手さばきが早く馴れていました。私も用意してもらった釣竿を使いましたが,釣果は無く,今回は投げ釣りで遠くへ投げる練習をしただけでしたが,釣りの醍醐味感をちょっと味わい一緒に連れて来てもらった甲斐がありました。

 なお,今日の他の3人の釣果は11匹(さば10匹,いわし1匹)にとどまりましたが,帰宅した後,息子に手料理してもらい結構なおかずができ上がりました。







 それから,伊東港で突然,空からヘリコプターが現れ,伊東港の緊急広場に舞い降りました。伊東市内の患者(理由は不明)を移送するドクターヘリでした。救急車からヘリに移送され即座に舞い上がった様子を目の前で目撃しました。おそらく伊豆の国市の順天堂病院へ移送されるのかと思いました。





0 件のコメント:

コメントを投稿