2015年2月23日月曜日

春遠からじの今日✿ぶらりウォーク№11(城山さくら&大仁梅林)

 城山の番人さんのブログ情報により城山さくらの開花が進行中とのことでしたので,今日のぶらりウォークは立花から番人さん宅裏の城山さくら並木を目指しました。

 今日は富士山の日(2月23日)ですが,残念ながら富士山ビューでありませんでした。4000歩ほどで城山さくら(河津桜)並木に着いて開花を見ましたら,多く咲いている木もありましたが,全体では3分咲きというところでしょうか。

 このあと,ついでに大仁神社裏の大仁梅林へ寄って見ましたが,ここでの梅の開花はもう満開に近い見事な景色でした。もはや春遠からじの今日でした。



城山さくら





大仁梅林

0 件のコメント:

コメントを投稿