2015年2月22日日曜日

日本名峰絶景探訪✿BS-TBS 西穂高岳

 毎週土曜日放送の「日本の名峰絶景探訪」番組,今夜は「西穂高岳」でしたが,以前に夏山の「西穂独標」を目ざしたことがありましたので,懐かしくテレビを見ていました。

 テレビでは厳冬登山で西穂高岳を目指しましたが,山の神である風があまりのも強いため独標までにも行けずに引き返し西穂山荘に2泊しても行けず諦めていました。次回の来週では再挑戦の放送とのことで楽しみにしています。


 私の夏山の時も西穂山荘に1泊し独標を目ざしたが雨のため諦めて途中で引き返したので,テレビでは厳冬の雪中登山でしたが,何か似たような状況に感じました。私も,西穂高を目指していつかリベンジしたいと思っています。


テレビ画面より(厳冬の西穂高へ挑戦)

0 件のコメント:

コメントを投稿