2015年6月15日月曜日

韓国帰りで命拾い✿


 韓国で5/6日にMERSコロナウィールスが上陸してから最初は大したことのないニュースと思っていましたが,その後今日まで大きく変化し感染者160人(内死亡15人)とのことで,今思うに5/21日~25日に登山のため韓国に居ましたので良く網の目を抜けて無事に帰国できたか思っています。
 韓国では東部の北朝鮮に近い「雪岳山」(ソラク山)で1日に14時間連続登山という今迄経験したことのない山行をして幸いにも無事に目標を達成できましたが,その後韓国内のソウルを歩き回ったので,もしこのMERSコロナウィールスに感染していたら,それこそ目標の「雪岳山」どころでなかった,と危ない韓国行きであったと胸を撫で下ろしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿