2015年8月3日月曜日

加藤景廉公供養祭★伊豆市牧之郷で開催


 毎年,伊豆市牧之郷区では「加藤景廉公供養祭」が8月3日に開催され伊豆市,区内の方々と岐阜県岩村町の方々の交流昼食宴席で私の所属する「結和楽会」による演奏に参加しました。

 ご存知「遠山金さん」が子孫にあたる加藤景廉公は生まれが岩村町で鎌倉時代に牧之郷を治めていましたが,墓が牧之郷にあることから,伊豆市と岩村町は友好都市の締結をしていますので,毎年供養祭が行われ今年で34回目を迎えました。

 演奏は民謡を三味線,尺八,笛で,両市町の民謡を交えて唄,踊りを披露いたしましたが,拍手喝采で皆様に喜んでいただきました。今後も交流都市のきずなを強く続けて行かれることを願い,演奏を無事終了しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿