2015年8月30日日曜日

美しき日本の山々✿

 貧乏山仲間は今回も安価長時間のダべリングのできるいつものファミレスに集合し,今までの夏山を振り返り,同時に初秋の山行計画を決めました。しかし,あくまでも天候次第ですので,いつでも出られる準備をすることにしました。

 仲間というのは有難いことで,テレビ番組から収録しDVDにするのが得意という者が居て,以前は日本百名山のDVDを作ってくれましたが,今度は「美しき日本の山々」(NHK総合真夜中放送番組)をまとめたDVDを作ってもらいました。

 今回はDisc1として下記に示す山々を収録してくれました。早速再生して見ましたが,この中でまだ行っていない山へはすぐにでも行きたい気分になってしまいます。驚くことにこの1枚のDVDのディスクに4時間近くの長時間の映像が綺麗に収められていたことです。このようなDVDは,深夜放送番組のため見られない者にとって助かります。これからもシリーズで作ってくれることと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿