2016年2月14日日曜日

新春おさらい会★伊豆で活躍中の登米会

 本日13日,伊豆の国市の千歳荘で開催された登米会おさらい会の演奏会に行き,皆様の尺八,笛,太鼓,手話歌,踊りなどの芸能発表を鑑賞させていただきました。

 登米会の後藤会主は尺八サウンズ・風のメンバーでもあり,三島・函南・伊豆の国を中心に和楽の好きな方々や障害者の方々に日本の伝統芸能を楽しめるよう指導し
社会福祉活動に貢献していますが,今日は恒例のおさらい会を迎えて普段練習している成果を披露しました。出演者の皆様は真剣にかつ楽しく演奏などしていました。私も途中で駆り出されて尺八で応援いたしました。登米会は2年後に15周年記念の発表会開催を予定していますので,これからも目標に向けて力が入ることと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿