2019年1月18日金曜日

★沼津アルプス2019★野点に出会う


 本日17日,山仲間と沼津アルプスに登りました。毎年新年山行として1月の良き天候の日に登っていますが,多比⇒香貫山の北行コースを縦走しました。アップダウンが続き高山の登山気分を満喫できる良き山です。記念撮影は途中の徳倉山で富士山を背景に撮りました。

 この徳倉山山頂で意外にもお茶の野点をされている方々に遭遇し,野点の様子を拝見することができました。東京から見えて沼津アルプス登頂を兼ねてここに見えた茶道の先生と随行の皆様方でした。富士山をバックに野点の雰囲気を楽しんでおられました。このように沼津アルプスは各地で知られている山ですので日本百名山に数えて良いかと思えます。

富士山と野点の沼津アルプス(徳倉山山頂にて)



0 件のコメント:

コメントを投稿