2015年3月1日日曜日

★城山~発端丈山★ぶらりウォーク№13

 明日は雨予報ですので,風なし晴天の今日28日,伊豆三山(城山・葛城山・発端丈山)のうちの二山(城山344m~発端丈山408m)を山仲間と歩き,三津浜へ下りてそのままスタート地点の城山登山口に戻るコースをウォークしました。秋の50kmウォークイベントの足慣らしとしては短かかったですが,16kmでした。


 両山山頂からは富士山が良く見えて,歩いた甲斐がありました。発端丈山から三津浜まで下りる時も絶景を観賞できました。三津浜から三津坂トンネルを歩く際は車の往来が多く危険でしたので,今回は旧三津坂隧道をくぐりました。トンネル内は荒れていてところどころ水たまりがあり,登山靴が長靴代わりなった個所がいくつかありましたが,無事通過できました。実はこのトンネルは通行禁止の場所でしたが,自己責任を覚悟で通過しました。




★コース途中のスナップ画像は次の通りです。


0 件のコメント:

コメントを投稿