2015年3月31日火曜日

★誇れる天城山★昨夜のNHKにっぽん百名山で放送

 ご覧になった方も居られると思いますが,昨夜のNHK-BS「にっぽん百名山」で「天城山」が紹介されました。伊豆に住んで居る私たちは天城山を自分たちの山の様に思っていて毎年何回か登りますので,テレビで紹介されますと何か誇りに感じました。
 今回のコースは旧天城トンネル→天城峠→野鳥の森→アオスズ台→八丁池→万三郎岳→万二郎岳→天城高原ゴルフ場までの縦走コース(8時間)でした。途中,ブナの大木,ヒメシャラのコブの木,馬酔木の花,アマギシャクナゲの花が登場したり,天城山からの海の絶景などが紹介されていました。
 アマギシャクナゲが咲き始めていますので,時間を見て行って見たいと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿