2012年5月1日火曜日

日本舞踊と合同練習

(2011年・平成23年8月28日の記事)

「尺八サウンズ・風」は今日,市民文化祭出演の練習をしました。今回は演奏だけでなく, 日本舞踊を踊っていただき舞台に華を添えていただくよう舞踊の先生にご協力いただき,合同練習を行いました。

 私たちの尺八とギターによる演奏に舞踊を入れていただく曲は「ちゃっきり節」「みだれ髪」ですが,そのあと尺八3部合奏とギターによる「最上川舟唄」を演奏する予定です。

 伊豆の国市民文化祭で私たちの出演日時場所は次の通りです。
 
    日時 : 9月19日(月・祝)午後1時~2時の間の予定
    場所 : アクシスかつらぎ(長岡総合会館)大ホール
    出演 : プログラム№17「尺八サウンズ・風」

 ご参考までに,今日練習した中から「みだれ髪」を下記ご紹介しますが,本番の舞台での出演をご覧いただけましたら嬉しく思います。本番はもっと頑張ります。

       

 練習のあとはお喋りのお茶会で楽しく過ごし,合同練習を終りました。




0 件のコメント:

コメントを投稿