2012年5月1日火曜日

やまなみ俳句会の展示作品

(2011年・平成23年9月29日の記事)

     

昨日は伊豆の国市民文化祭展示部門の「アサクラ美術教室」をご紹介しましたが,展示部門の中でいつも静かに展示されてている俳句会の「やまなみ俳句会」を取材しましたのでご紹介します。

 懇意にしています山岸文明先生が指導しています「やまなみ俳句会」は伊豆の国市生涯学習塾でも指導され,学習を卒業した皆様が続けて俳句の真髄を追及しようと勉強している会とのことです。

 私は俳句・短歌などとても対応できませんが,口調の良いのが快いと思っているくらいしか分かりません。

 ご参考までに,市民文化祭展示場で取材し編集したムービーをご紹介します。

・やまなみ俳句会


      


 ついでに山岸先生をご紹介しますと,俳句の著名な選者・指導者であるほか,芸術の幅の広い方で,私の知っている限りだけでも,陶芸に長く携わっていて個展を開催したり,音楽ではハーモニカ,歌もお上手な方です。

 ご参考までに,以前にもアップ致しましたが,やきもの展を開催された時のビデオをご紹介します。


      


0 件のコメント:

コメントを投稿