2012年5月1日火曜日

旭滝・虚無僧供養墓前祭

(2011年・平成10月17日の記事)

虚無僧による尺八演奏で有名な旭滝(伊豆市大平)の虚無僧供養墓前祭を初めて見学してきました。

  天蓋を被って尺八を吹くことに以前から関心がありましたので,いつかこの光景を見ようと思っていましたが,先日のキャンディーさんのブログで今日そのイベントを行うことを知り,見学でき望みが叶いました。

  見事な滝(全長105m)の音と共に虚無僧さんたちが奏でる尺八の音色を鑑賞し,
 不思議な世界にしばし浸たりました。ご紹介のキャンディーさんも見えていました。



旭滝全景




☆虚無僧供養墓前祭で奏でた尺八のひびきをご参考までにアップしました。

      

0 件のコメント:

コメントを投稿