2014年4月30日水曜日

登米会おさらい会 ★ 雪降る伊豆長岡温泉で

<平成26年2月9日の記事>


 昨日8日に深々と雪降る伊豆長岡温泉のホテルで社会福祉活動で貢献している「登米会」の新春おさらい会が開催され,応援にホテルを家内と一緒に訪問しました。
 登米会の会主(後藤義造さん)は宮城県登米(とよま)の出身で,現在,尺八サウンズ・風の「威和満会」の会員でもあり,手話唄・民謡・唄・踊り・三味線・尺八・太鼓など幅広く誰にでも覚えられるように教えている教室を函南・三島・大仁に持ち,身障者への丁寧な指導を含めて60人ほどの会員に楽しく過ごせるようにお世話している先生で,今回新年会と親睦を兼ねておさらい会を開催いたしました。
 この日は13:30から始めて手話唄,尺八,篠笛,三味線,太鼓などを交えたプログラムにより全員の皆様が真剣に発表いたしました。私は招待客でしたので途中で尺八演奏の要請がありましたので「ひとみ」という曲を演奏いたしました。発表会終了後は夕食の懇親会で盛り上がり盛会のうちに終了しました。
・プログラムのオープニングの様子をご参考までにYouTubeアップ致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿