2014年4月29日火曜日

会社OB会秋レク★ウォーキング&みかん狩り&温泉浴



<平成25年11月21日の記事>



 元会社のOB会伊豆の国支部で開催の秋レクに参加し,当時の仲間と交流を深めました。

 今日のコースは伊豆の国市のパノラマパーク(ロープウエイ駅→ロープウエイで葛城山山頂→ウォークで小坂みかん園→弘法の湯のコースを予定していましたが,強風の為ロープウエイは運転中止になったため,ウォークでみかん園へ行き,みかん狩りのあと,弘法の湯で温泉浴で終了しました。

 私は家からウォークしましたので,歩数をかせぎ18,000歩で歩行距離は10.8kmのデータの通りよく歩きました。

 小坂みかん園でのみかん狩りでは,食べ放題の他にひと編み分(約2キロg)を持ち帰って良いとのことで,先ず味の甘いみかんを食べながら袋に詰めました。ここのみかんは以前は「小坂のみかんはスッぱい」ということが知られていましたが,今日はとても甘いものでした。みかんの木を入れ直してから我々の口に合うようになりました。昔とはイメージチェンジされていて「小坂みかんは甘い」といことに間違いありませんでした。その後,ウォークで弘法の湯まで行き,気持ちよく温泉浴に浸かりました。

 OB会の行事への参加はその後の仲間との交流ができることで素晴らしく,今後も継続参加したいと思っています。


 今日の状況をスナップ写真で下記にご参考までにご紹介します。



0 件のコメント:

コメントを投稿