2014年4月30日水曜日

ボランティア演奏 ★ 沼津・椎路の里



<平成26年1月16日の記事>



 日頃ボランティア活動で定期的に介護施設を訪問している清水町文化協会所属の「さくら会」より尺八演奏も入ってほしいとの話があり,対応し今日一緒に協力参加しました。

 訪問先は沼津市今沢にある介護老人保健施設「椎路の里」で広いホールに100人のご老人が待っていました。訪問者はさくら会として5人ですが,民謡,歌謡,舞踊,三味線,尺八による1時間ほどの出し物で皆様に楽しんでいただきました。ホールにはヘルパーの皆様が就いていて,真剣に見聴きしていただき笑顔で応えていただきました。



 ご参考までにビデオ映像をダイジェスト版に編集しましたので下記ご紹介します。ただし,27分の長時間ですので適当に拾い読みしてください。


    


0 件のコメント:

コメントを投稿