2014年4月30日水曜日

富士山ビューウォーク★韮山駅~三嶋大社

<平成26年2月17日の記事>



 今日16日,JR東海のさわやかウォーキングの富士山ビューの修善寺~大仁コースが中止になりましたので,韮山駅→三嶋大社のコースをウォークしました。

 一緒の仲間はウォーク好きな兄弟男4人組で,昨日までの大雪から透き通る快晴に恵まれて田方平野の田園の中から真っ白に雪化粧した富士山を眺めながら快適なウォークを楽しみました。狩野川,来光川,大場川,御殿川の川べりや橋を渡りながら,途中いろいろな神社やお寺を見ながら歴訪し,ゴールの三嶋大社に到着しました。途中安久では山仲間に出逢いをいただきました。

 三嶋神社の桜はまだですが,お参りや結婚式などで賑わっていました。名物のみしまコロッケも味わいました。


コースの途中の景色のスナップ写真で画像をまとめてみましたので,ご参考までにご覧下さい。(約8分間)


   

0 件のコメント:

コメントを投稿