2014年6月18日水曜日

狩野川ウォーキング ★ 雨上がりの1万歩


 今秋に地元で長距離ウォーキングのイベントが開催される案内が届きましたので挑戦しようと準備していますが,今までウォークの時は慣れてはいますが思い登山靴を履いていましたので,先ず靴から改善しようと思いスポーツ専門店でちゃんとしたウォーキングシューズを買って来ました。

 早速,午後は雨上がりになりましたので,いつもの狩野川堤防の1万歩コースを新調したシューズでウォークしました。やはりウォーク専用のシューズですので,以前より軽く快調な脚具合でした。これならば秋のイベントに対応できる自信が持てました。


今日のコースで見た景色はご参考までに下記の通りです。
   


東静歩こう会主催の今秋のイベントは10月5日(日)修善寺橋をスタートし30kmコース(沼津まで)と50kmコース(吉原駅まで)の2コースで行われますが,案内書の内容は次のとおりです。一般参加もできます。
 
  





案内書(2段階クリックすると大きく見られます)




0 件のコメント:

コメントを投稿